購入金額 7,980円x2台 - BROTHER Mymio DCP-390CN

4年ほど前に購入したcanon複合機が壊れたので
CanonEPSON複合機かプリンタを購入しようと探していたのですが
新機種に対応したELECOMの詰め替えインクが
まだ販売されていませんでした。
仕事用に使うので印刷回数が多い分、詰め替えインクがないと厳しい。
そこで別メーカーのプリンタを調べてみることにしました。



HP ENVY100


薄くてデザイン最高。価格comでも上位にランクイン。
HPってジャパネットたかたのPCに
抱き合わせでついてくる安物プリンタって
イメージがあったけど、カッコイイのもあるのね。



HP Photosmart Plus B210a


これは複合機の液晶部分がipod touchがくっついてるような感じ。
amazonでも価格comでも評価は高い。
面白いからこれにしようかなと考えましたがやめました。
詰め替えインクがなかった・・残念。


いろいろ調べて結局決めたのがコレ。

DCP-390CN
デザイン良し!価格安い!詰め替えインクあり!
機能的には普通です。CDレーベル印刷不可、写真印刷は期待出来ない。
自動両面印刷不可。残念なところはこんな感じ。

自動両面印刷対応機種は、Canonでは対応機種は多いんですけど
EPSONだとオプションだったり、ブラザーではA3の高級機にしかない。
仕事用の工事写真のアルバム作成に便利な機能だったんですけどねぇ・・

Canonのプリンタより薄型だったので
モニターの下に配置することが出来ました。
前面給紙のみなのと、インクの交換が
前面パネルからって事も想定外でしたが気に入りました。


インクはこのように前面からセット出来ます。
Canonよりセットし易いです。



給紙も前面からです。ハガキもこちらから。



比較的薄型なので、モニタの下にセット出来ました。
価格も7980円と安いし、デザインも良いし気に入りました。

自由テキスト