Blenderまとめ
スライドさせたい頂点を選択
↓
[Shift]+[V]
↓
スライドさせたい方向の辺を選択
スライドさせたい辺を選択
↓
[Ctrl+E]でメニューを開き、辺をスライドを選択
↓
マウス移動
オブジェクトだけを選択[L]キーを押す
■ UVマップの位置変更
UVマップエディター上で[N]キーを押しメニューを表示。
[UV vertex]で位置変更
編集モードでオブジェクトを選択後、[L]キーを押す。
UVマップエディターで一つの面を立方体に修正
↓
3Dビュー上で[U]キーを押す
↓
Follow Active Quadsを選択。
■ 頂点グループ設定
編集モードにする。
↓
リンクとマテリアルの項目で
新規ボタンを押す。
↓
グループ名を付ける。
↓
グループに設定したい頂点を選択
↓
適用ボタンを押すと
追加される。
(除外、選択・非選択も同じ要領)